梶賀のあぶりで作るめはり寿司セット(訳アリ) ※クール便※

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

※「訳アリ」の理由※ 本来950円 ⇒ 850円に100円引き

 本年は高菜の葉が生育不良で高菜漬けの生産が低調なため、本セットは「刻み用たかな」で代用しています。高菜漬けの味は同じですが、高菜の葉に1~2mmほどの小さな穴が開いております。めはり寿しを作る際に支障のない程度の穴ですが、見栄えには多少影響しますのでご理解のうえご購入下さい


熊野・飛鳥の特産品「たかな漬け」で、ごはんを包んだ「めはり寿司」。

ごはんの具材は、高菜の茎、おじゃこ、おかか等、ご家庭で様々ですが、「梶賀のあぶりフレーク」で作ってみませんか?


「梶賀のあぶりフレーク」は、大鯖のあぶり、宗太鰹のあぶり、鰤のあぶり、鬢長鮪のあぶり等から2種類になります(魚種の指定はできません)。


「たかな漬け」は100g(7~8枚)、めはり寿司用の葉っぱになります。


梶賀では、めはり寿司は小さめに握る家庭が多いので、高菜7~8枚に対して用意するご飯の量は1合半程度です。具には、あぶり2種や高菜の茎の部分を刻んでご利用ください。


賞味期限は2か月です。


※「たかな漬け」がクール冷蔵便扱いになるため、クール対応料金をセット料金愛に含みます。